ねし子のジャカルタ生活記録

インドネシア、ジャカルタ生活情報の記録です。現地に知り合いの少ない私は、渡航前から数々のブログ情報に助けられてきました。この記録も誰かの役に立てば嬉しいです。

【GO!CURRY:ゴーカレー ジャカルタ】気軽にサクッとナンカレーを食べる(詳細あり)

ナンカレーがどうしても食べたい

f:id:jta-jkt:20190505014537j:plain

土曜のお昼。「作るのめんどうだな」という気持ちを後押しするかのように、ふと「ナンカレー」が食べたい衝動にかられました。気分はもってりとした日本の「ココイチ」ではなく、香辛料入りサラサラのインドカレー&ナンです。

 

と、いうわけで検索…

 

ガネーシャ」「フェイス」「クイーンズタンドリー」…

 

そこそこありました。その中から家が近い「GO!CURRY(ゴーカレー)」に行くことに。適当に選んだお店ですが、気軽に「カレー」を食べられるお店として気にいりました!

 

カレーの種類など、メニューはカスタマイズ可能

店内は清潔感があり広々とした机です。店内はすいていました。値段が少し高め(Rp.65,000~ ※約600円)だからかもしれません。

 

メニューは英語表記をもらえました。メニューに沿ってテーブルで注文します。

f:id:jta-jkt:20190505014843j:plain

1.カレーの種類

6種類の中からカレーをえらぶことができます。おおまかですが、以下の内容でした。

 

・Brown:日本のカレー

・Green:ココナッツミルク入り、グリーンチリ、ライム、ミントなど

・Red:トマトソースベース

・Yellow:バターカレー

→食べました。おいしかったです

・Rogan Josh:英語から想像つかず

・Tikka Masala:ターメリックを使っているよう

ターメリックのイメージからインドカレーかと思いましたが、ややドロっとして日本のカレーに近いものでした

 

2.辛さ

インドネシア仕様のため辛めです。苦手な方はマイルドをおすすめします。

 

・Mild:日本カレーの中辛ぐらい。私は強い辛さが苦手ですが、食べきれます

・Medium:日本の上辛ぐらい。私には辛いです。

 

3.ごはんの種類 or ナンへの変更

・Long Grain Rice:長い白米?ぽいです

・Cilantro Butter Rice:バターライス

→注文しました。おいしかったです

・Aromatic Yellow Rice:イエローのバターライスかな?

・Galic Rice:ガーリックバターライス

ここのステップで、ライスをナンに変更できます。ここに写真はありませんが、メニューがありました。ベーシック・バター・チーズ・ガーリックなどから選べます。ナンは追加料金です。私はバターナンにしました。

 

4.具材

「Tandoor Chiken Tikka」と「Mixed Vegetables」を注文しました。これがカレーの中に入っていました。

 

最後に飲みものを頼んで注文終了です。

 

料理は…思ったよりルーが少ない&ナンが小さいが、味はよい

f:id:jta-jkt:20190505014609j:plain

量は少なめで男性は物足りないと思います。私の頼んだカレー(トップ画像)はナンが思ったより小さかったので少しがっかりしました。カレーのルーが少なく、具材の野菜ほうが多かったです。食べ終えてみれば、お腹はふくれたので問題ありません。ハッとするほどではありませんが、味はふつうにおいしいです。

カレーの種類としては、「Yellow」のほうが「Tikka Masala」よりおいしかったです。ナンは、「Yellow」のほうが合います。主観ですが「Tikka Masala」は日本のに近いカレーでした。他のカレーはもっとおいしいかもしれないので、次は別のカレーを頼んでみたいです。

 

金額

飲みもの、サービス料などで、2人でだいたいRp.170,000(約1,500円)ほどでした。個人的には、普段使いするカレー屋さんとして、ココイチより魅力的でした。

 

お店の場所

リッポモール、ネオSOHOモール、パシフィックプレイス、クマンビレッジ、ステアブディワン

 

思いえがいた日本的にあるインドカレー&ナンではありませんでしたが、総合的に、ふつう=よいお店だと思いました。カレー種類が選べるのも魅力的です。次回は違うカレー種をバターライスで食べたいとおもいます!入りやすいお店でした。機会があればいちど試してみてください。

 

▼本ブログに関する、お問い合わせ、ご意見・ご感想、記事内容の訂正等、各種ご連絡は、お手数ですがこちらからご連絡ください。

お問い合わせ - ジャカルタ生活 安心×コスパの狭間で