ねし子のジャカルタ生活記録

インドネシア、ジャカルタ生活情報の記録です。現地に知り合いの少ない私は、渡航前から数々のブログ情報に助けられてきました。この記録も誰かの役に立てば嬉しいです。

【プラウ・ドゥアレストラン:Pulau Dua Resto】アクセス良し!水辺テラスが楽しめるシーフードレストラン

温暖なジャカルタにいますが、蚊もいるし、暑いし、屋外で食事をすることってないですよね?
でもたまには、生ぬるい夜の空気を感じながら屋外で食事も気分転換にいいんじゃないでしょうか。

と、いうわけで、すご~くおいしいわけではありませんが、アクセスが良く気軽に行けて、さほど高いわけでもなく、かつ多少の「海外」を感じる水辺のレストランのご紹介です。

f:id:jta-jkt:20190517172645j:plain 店名:PULAU DUA RESTO(プラウ・ドゥアレストラン)

URL:https://www.pulaudua.com/

予約:ネット予約可 ※すいているので必須ではないです

駐車場:あり

場所:Jl Jend Gatot Soebroto, Komplek Taman Ria Senayan, Jakarta Pusat, 10270

▼駐車場に到着。古めの施設なのか。なんとも不思議な入口です。よく言えば、千と千尋の最初のトンネルのような。

f:id:jta-jkt:20190517173245j:plain

▼駐車場から歩いて短い橋を渡り、レストランのある島に向かいます。

f:id:jta-jkt:20190517173039j:plain

途中に受付?のようなものがありましたが、通過し、左手奥にあるレストランに進みます。途中で、右手におしゃれ風だけど、蚊がいそうなカフェがあります▼

f:id:jta-jkt:20190517173210j:plain

島?は、思ったより広い空間で、昔使われていたであろうステージや、少量のイルミネーションが飾られています。週末の夜でしたが来たタイミングでは客が我々しかいないという、孤独感もあいまって、なんとも、厳かな・・。

店員さんに、アウトサイドかインサイドか聞かれ、アウトサイドへ。
▼池近くの席です。すだれを上げてくれました。

f:id:jta-jkt:20190517174024j:plain

懸念していた、私の天敵の蚊はいません。虫はコバエぐらいでした。夜だったせいか、気温はちょうど良く、気持ちよくすごすことができました。

▼メニューはこのようなかんじです。さほど高くもなく安くもなく

f:id:jta-jkt:20190517174333j:plain

f:id:jta-jkt:20190517174337j:plain

f:id:jta-jkt:20190517174340j:plain

▼いたって普通の味です。でもアウトドア気分補正がはいり、おいしく感じます

f:id:jta-jkt:20190517174327j:plain

f:id:jta-jkt:20190517174330j:plain

席はたくさんありました。大勢でも入れそうです。ただ、店員さんの人数が少なったので、対応できるかどうかはチャレンジです。

たまには、ちょっと別空間で食事をされたいかた、一度行かれてみてはいかがでしょうか?

Komplek Taman Ria Senayan,

Jakarta Pusat, 10270

Jl Jend Gatot Soebroto,

Komplek Taman Ria Senayan,

Jakarta Pusat, 10270

Jl Jend Gatot Soebroto,

Komplek Taman Ria Senayan,

Jakarta Pusat, 10270