ねし子のジャカルタ生活記録

インドネシア、ジャカルタ生活情報の記録です。現地に知り合いの少ない私は、渡航前から数々のブログ情報に助けられてきました。この記録も誰かの役に立てば嬉しいです。

【アフタヌーンティー情報】ジャカルタ/グランドハイアット(Grand Hyatt Jakarta)/ファウンテン ラウンジ

グランドハイアットジャカルタGrand Hyatt Jakarta)/ファウンテン ラウンジ(Fountain Lounge)概要

5つ星ホテルグランドハイアットアフタヌーンティー情報です。

f:id:jta-jkt:20190402114845j:plain


施設情報

f:id:jta-jkt:20190402114918j:plain
・URL:https://www.hyatt.com/en-US/hotel/indonesia/grand-hyatt-jakarta/jakgh/dining

・場所:グランドハイアット ファウンテン ラウンジ

※ちょうどロビーの真上にあたります(上記写真の上のフロア)。ロビー正面の階段のぼって、行くことができます。

・ホテル位置:中央ジャカルタ

 

 

・メニュー(アフタヌーンティーメニューは表記なし)

https://www.hyatt.com/content/dam/hotel/propertysites/assets/grand/jakgh/documents/en_US/dining/fountain-lounge/JAKGHFountainLoungeMenu.pdf

 

私が日曜の午後に行った際、アフタヌーンティーのメニューらしきものはありませんでしたが、オーダー可能でしたのでチャレンジしました。スタッフの方の内容を聞き取った限りでは、「ビュッフェ」で出ているデザートを出します。とのことで、もしかしたら通常と出ているものが異なっているかもしれません。

 

アフタヌーンティー(ハイティー)について(2019年3月時点)

・提供時間帯:??? 明記されたものを見つけられませんでしたが、多分15時~18時?

・セット金額:Rp.280,000/1セット

・セット内容:3段の軽食セット+1ドリンク

※私は2名で行ったため、上記に紅茶(Rp.78,000)を1つ追加注文し、サービス料10%、TAX10%あわせて、最終支払い額はRp.433,180(2名で約35,000円)でした。セットはだんだんと値上がりしているようです。早めにいっておいたほうがいいかもしれませんね。

 

私の行ったタイミングでは、軽食内容は、スコーン+サンドイッチ等+お菓子でした。甘さ控えめで食べやすかったのですが、デザート類は、少々おもちゃっぽい(色がライトグリーン等)雰囲気でした。スコーンはおいしかったです。

 

▼本ブログに関する、お問い合わせ、ご意見・ご感想、記事内容の訂正等、各種ご連絡は、お手数ですがこちらからご連絡ください。

お問い合わせ - ジャカルタ生活 安心×コスパの狭間で