ねし子のジャカルタ生活記録

インドネシア、ジャカルタ生活情報の記録です。現地に知り合いの少ない私は、渡航前から数々のブログ情報に助けられてきました。この記録も誰かの役に立てば嬉しいです。

【ヘンシン(Henshin)】ウェスティン・ジャカルタ(The Westin Jakarta)67階、国内最高層だがコスパ?ランチ

カフェに行きたくて、ウェスティンジャカルタに向かいました。ホテル内で適当にランチを食べようと思って、なんとなく行きましたが、コスパ的に久々にやらかしてまったなぁとという体験です。

ウェスティンジャカルタ(The Westin Jakarta)/ヘンシン(Henshin)

 ・URL:https://www.henshinjakarta.com/

・場所:ウェスティンジャカルタ68階(一般席)。入口は67階。

ホテルの68階(一般席)に位置する、恐らく国内最高階のレストランかと思います。

f:id:jta-jkt:20190420161024j:plain

・外の風景

ジャカルタ中の建物が上から見下ろせ、絶景です。きっと夜の夜景は相当綺麗かと思います!休日の真昼のタイミングにしては、店内にお客さんが誰もいないので、少し嫌な予感がしていました。

f:id:jta-jkt:20190420161107j:plain

f:id:jta-jkt:20190420161132j:plain

ホテルの1階から専用エレベータで移動します。看板が出ています。怪しげは雰囲気の通路を案内されながら進み、中がブルーのエレベーターにのります。

f:id:jta-jkt:20190420161144j:plain

f:id:jta-jkt:20190420161147j:plain

・ホテル位置:南ジャカルタ

・メニュー

 全体的にお高めです。その中で一番手ごろ?な価格のものを頼みました。

1.THENSHIN BENTO Rp.320,000 チキン

f:id:jta-jkt:20190420161250j:plain

f:id:jta-jkt:20190420161233j:plain

うーん、、弁当という名前にそそられて適当に頼みすぎました。すべて味も普通。なのに高い。正直ひどいコスパです。場所代にしても、ちょっとなぁという。

2.Nikkei Bussiness Lunch Set Menu 288,000+120,000(ランクアップ)

ランチするならこのメニューがおすすめです。お料理を選ぶスタイルです。

f:id:jta-jkt:20190420161532j:plain

野菜天ぷらと肉を選びました。てんぷらはさくさくしておいしい。ソースがいまいちだったので、塩をいただきました。

f:id:jta-jkt:20190420161704j:plain

f:id:jta-jkt:20190420161743j:plain

何も考えず肉を頼んでしまいました。上記2品は弁当と違って、見た目も良く、美味しかったです!ガーリックご飯も美味しいです。

f:id:jta-jkt:20190420161746j:plain

どちらのメニューにもデザートがついていました。これも美味しかったです。
f:id:jta-jkt:20190420161944j:plain

お茶は一人Rp75,000。

サービスチャージ含め、2人で、、1juta超えました。やっちゃったなぁという感想です。ウェスティンはビュッフェが有名ですが、そちらが正解ですね。ほんと、ちゃんと調べてからいかないとなと、痛感しました。まぁ。ジャカルタで最も高い場所でランチをしたという、思い出にはなりましたが。何か腹落ちしない。。

もし、高層階好きでランチに行かれる方がいらっしゃいましたら、ニッケイビジネスランチセットがおすすめです!

 

▼本ブログに関する、お問い合わせ、ご意見・ご感想、記事内容の訂正等、各種ご連絡は、お手数ですがこちらからご連絡ください。

お問い合わせ - ジャカルタ生活 安心×コスパの狭間で